【SV S3 最終814位(R2015)猿から始まるリレー構築】

 

こんにちは!ゆきみといいます°˖✧

剣盾から対戦を始めた既婚社会人トレーナーです。
(旦那のblogから失礼します)

SV S3にて最終3桁&R2000を達成することができたので軽く構築の紹介をさせていただきます。

このPTのベースはFFさんが合作で考えたもので記事もたくさん上げられてるので詳細は参考構築記事を参照してください。

(調整やポケモンが各々で少し違います)

 

 

使用構築と最終結

TNゆきみ 最終814位(R2015)
TNスカーレット 最終1191位(R2002)

*レンタルは使用可能ですがPP増やしていない箇所等あります、ごめんなさい><

 

コンセプト&基本の動き

交代するという概念を捨てる。

①コノヨザルでステロ撒くor1体持っていく
②ハバタクカミで相手を弱体化させる
③エースで積んで相手を倒す

 

個体紹介

コノヨザル@きあいの襷 
性格:いじっぱり 特性:やるき テラス:毒 
185-183(252)-101(4)-x-110-142(252)

ステロ撒いたり襷を盾に相手を一体持っていくのが仕事。
ガッサとパトラの圧力が凄すぎて、初手に鉢巻ドラパ/隠密サフゴ/眼鏡ハバカミをよく呼びます。
その時は憤怒の拳でおっけー🤛
裏にカイリューとかいそうならステロ撒きたい。

 

ハバタクカミ@ブーストエナジー
性格:ひかえめ 特性:古代活性 テラス:炎
135(36)-x-107(252)-176(36)-157(12)-177(172)

マジフレと甘えるで相手を弱体化させて退場する役。
引かれたらまた上から弱体化&痛み分けで削ります。
裏のエースがテラス切らなくて良いと判断すればこの子でテラス切ってました。

 

エスパトラ@たべのこし
性格:ずぶとい 特性:かそく テラス:炎 
191(164)-x-121(236)-122(4)-81(4)-138(100)

エース①
天然系とかキョジがいたらこの子エース。
相手への選出圧力も含めて最強。
FFのペソちゃんから貰った色証ポケです。

 

セグレイブ@いかさまダイス
性格:いじっぱり 特性:ねつこうかん テラス:電気 
191(4)-216(252)-112-x-106-139(252)

エース②
カイリューミミッキュがいたら投げたいエース。
身代わりがあるのであくびや不意打ちを透かせます。
vsジバコやサフゴは勝手に飛行テラスしてくれるので案外地震がなくても倒せます。



テツノツツミ@いのちのたま
性格:おくびょう 特性:クォークチャージ テラス:水 
131-x-135(4)-176(252)-80-206(252)

カバ、バンバドロ、ラウド、ラッシャ等への圧。
イルカマン軸にも投げられます◎
ドロポンは外すものだと思って採用してるので外しても怒りません、可愛い。

 

キノガッサ@どくどくだま
性格:わんぱく 特性:ポイズンヒール テラス:岩 
155(156)-150-132(156)-x-80-115(196)

受け対策+キョジ対策+ドドゲへの選出圧力担当。
身代わりしてどくどく玉が発生した途端に降参する人結構いました。
基本的には圧力係なのでPTの先頭にしてます🍄

 

基本選出

コノヨ+ハバカミ+パトラorセグ
交代ボタンは基本押さない。
エースどちらが通せそうか考えればokです。
 
☆対 受け構築
ガッサ+@2
ハバカミの痛み分けも強いです。
 

参考構築記事

↓構築を共有していた方の構築記事です。
少しずつポケモンや調整が違うのでお好みで(笑)
 
ゆぽおじさん
ゆうきさん
ゆきさん
エスナイデルさん

 

Special thanks

🩲ゆぽおじさん
S2からたくさんの構築を作成・貸してくれた神おじ。

🔥せろさん
お忙しい中対戦の基礎を丁寧に教えてくださいました。

🧂ゆうきさん
構築相談に乗ってくださったり、調整意図等詳しく教えてくださいました。

🧚🏻‍♀️ゆきさん
剣盾時からのライバル。イナズマイレブン最後まで観てほしい。

🦆おすかるさん
日々目標に向かって頑張るおすかるさんに元気をもらっていました。

⚽️エスナイデルさん
ひんひん言いながら何やかんやいつも好成績なん一体どういうこと。

🕺ランクマ頑張る会の皆様
シーズン終わりかけにひょんなことからお誘い頂き、受け入れてくださってありがとうございました😭

🐣旦那ぽん
毎日残業しながら横でランクマしてる嫁を応援してくれました。R2000お祝いケーキ待ってます!

🌸応援してくださった方々
順位ツイート等でいつも応援してくださった方々、すごく励みになってました。
ありがとうございました!

 

最後に

実は来月子供が産まれる予定です👶🌸

引退する前にどうしても最終3桁とR2000を達成したくて日に日に大きくなるお腹を抱えながらランクマ潜ってました笑(もちろん健康第一)

剣盾末期はつわりが酷く、仲間大会等も急に参加できなくなったりしてFFさんにたくさん助けてもらいました。
ありがとうございました。

子供が産まれたら対戦はもちろんですがゲーム自体が殆どできなくなると思っています。

Twitterアカウントを消す予定は今のところないですが、おそらくフェードアウトしていく形にはなると思いますのでそれまで仲良くしていただければ嬉しいです✨

たまに息抜きで対戦したいのでおすすめレンタルあればdmに送ってください♡笑

あと少しですが何卒よろしくお願いします🙆‍♀️

 

追記

落ち着いたらママポケ勢最強を目指すという野望はひっそり持ち続けて生きていきます🦖

↓神アイコン描いてもらいました(自慢)

それでは~🌙

 

Twitter(@poke_yukimi)